タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

婚活

いまやこの言葉、変換で普通に出てくるのねw。

まぁワタシのことではない、当然だがw。
有給消化のためにバンクーバーにふらりと遊びに来た友達の話である。

カナダでワーホリを彼女がしてる時に知り合ったのだが、日本に彼女が帰国しておおよそ1年。見違えるほど痩せた彼女にビックリ。どれくらいって待ち合わせ場所で5分以上認識できない位の痩せっぷりである。

日本で働くと痩せるのか・・・(いやワタシは痩せる必要ないが。ありがたいことに)。
それでもまだワーホリで来る前に着ていた服は入らないとぼやいていた。

で、帰国して就職活動と同時に彼女が始めたのが「お見合いパーティー」なんかへの参加だそうで。
日本に限らず、晩婚化が進む昨今、男女ともに割と「え?この人が?」という人が残ってるかと思いきや。

「自分のこと棚に上げて言うのもなんだけど、『あぁ、この人そりゃぁ結婚できないわ』っていう男性がほとんどで苦労してる」

と言っていた。。そういうもんなのか。
なので、まだ独身のうちの一番下の弟なんてどう?と勧めておいたw。
ついでにワタシが彼氏と出会ったeHarmoneyも勧めてみたが、どうも日本ではメジャーなシステムじゃないみたいね。意外だわ。

f0129786_10371990.jpg


これは彼女が飲んでいたシーザー。彼氏の家の近所にある「Rodney’s」というレストランのものなんだけど、ロンググラスの上、ウォッカがダブルで入ってる豪華版、ちょっと飲んだ(仕事前だったのでワタシは飲めず)けど、美味しかったぁw。

彼女に素敵な男性が現れますように。
[PR]
by who54211 | 2014-01-19 10:51 | 人間 | Comments(0)