タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

重複

3年近くお世話になっていたペーパークラフトのお店、「ScrapArts」が、残念ながら今月末で閉店するる、ということで大バーゲンセールをしてるので、今日、行ってみた。

店内の大半のものはすでにあらかた無くなっており、閑散とした雰囲気・・・。あぁ、ほんとに閉まっちゃうのね、という感じだったので。
細々したものもたくさん買ったのだが、、大きな戦利品はこれ。
f0129786_1183771.jpg


前々から欲しかった、エンボス&ダイカットの機械。
一度しか使ってない代物が半額以下の$20!これは買いだ〜とばかりに喜び勇んで買ったワタシ。

まだ土曜日出勤をしている彼氏と待ち合わせてランチ(いい会社で休日出勤や残業したときのご飯代をある程度出してくれるんだそうな)をしてたときに、喜んでこれを見せたら、

「実は自分の両親が君の誕生日プレゼントにって同じものを贈ってくれたんだよ」

という。

・・・・すみません・・・。
というか知らなかったし。
というかその前にワタシ、自分の両親にすら誕生日プレゼントなんて十数年いただいておりませんが・・・??

お互いにお互いの誕生日や記念日をいくつになってもお祝いしあうよいご家族らしい。

ある意味若干プレッシャーを感じると同時に、非常に罪悪感・・・。

「まぁ、レシートあるから返品すればいいよ」

と彼は言っていたが、本当にすみません。

彼のお母さんもペーパークラフトをするので、こういうグッズを買うのが楽しいんだろうなぁと思う。クリスマスプレゼントもクラフトグッズだったし。

イギリスの母の日は3月なので、今年からちゃんと彼のお母さんにもカードを送ることにした。
日本の普通の家庭では婚約者ならともかく、普通に彼氏彼女の間柄だとよっぽど長い付き合いじゃないとこういう待遇は受けないよなぁ・・・。少なくともワタシには経験がないわ。
[PR]
by who54211 | 2014-01-26 11:20 | 人間 | Comments(0)