タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

通知

f0129786_1253104.jpg

チャイニーズニューイヤーである。中国系の移民の多いバンクーバー、盛大にお祝いする週末なのだ。

さて、昨日あるメールが来た。

「移民プロセスが完了したので、近いうちにバンクーバーオフィスから連絡が行きます」

という内容。

やっとである。

というか本格的にプロセスに入ってたった3ヶ月で出来るなら、もっと早くやってくれてればいいのに、というのが正直な感想だろうか?

とにもかくにも後は面接だけとなった。
この連絡もメールで来てくれると楽なんだけどな〜。多分こっちは郵送だろうなぁ。

早く来い来い、である。
春からこいつは縁起がいい、ということにしておこうw。
[PR]
Commented by みにお。 at 2014-02-04 22:16 x
写真のコレ、なんか
どっかで見た記憶が…。
なんだったっけw。

居酒屋で中国人と
日本の年明けに仕事してたら
「俺達まだおめでたくないよ!」
と突っ込まれたのを
思い出すのが旧正月なオイラw。

2月になると一斉に
国に帰省されてヒーヒーゆってたことまで
思い出してしまったわw。
Commented by who54211 at 2014-02-12 09:18
>みにお。さま
旧正月のときにあっちこっちで配ってたよ。このコインチョコ。
中国式ぽち袋に入ってることが多かったね。

旧正月を祝日にしよう、っていう話もあったカナダだが、立ち消えになっちゃったのかしら??
日本だと近いから帰省するんだろうね。こっちの中国人、こっちで普通に祝ってたわ。
by who54211 | 2014-02-02 13:02 | 報告 | Comments(2)