「ほっ」と。キャンペーン

タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

家風

たくさんのお誕生日メッセージ、感謝である。日本ではもう過ぎてるけどもw。

20代半ばだったころ、尊敬してやまないMihoguma姐さんが「誕生日は自分がここにあることを感謝する日」とブログで綴っていたのに感化されて、うれしい日ではあるものの、派手にお祝いをするよりもたくさんありがとうと言えるようにありたいと思い続けて早10年過ぎてしまったのね・・・。那須で遊んでたころが懐かしいのも不思議ではない。10年一昔っていうもんなぁ・・・。

日本では祝日にあたるワタシの誕生日だが、カナダではもちろん祝日ではない。

普通に今日も働き、そしてガールガイドのユニットミーティングにこの後行く予定である。

少しまえに彼氏のご両親からお誕生日プレゼントをもらったことをUPしたのだが、彼のお兄さん家族からもピアスとともにお誕生日カードが届いた。
ワタシ、自分の家族にお祝いしてもらったのっていつだっただろうか??
多分実家で暮らしてたころは祝ってもらってたと思うのだが、思い出せない。

西洋の文化なのか彼の家族の風習なのか、お誕生日のお祝いを欠かさないのが彼の家族である。
ワタシ、別に嫁ではないのだが、お祝いしてもらって正直恐縮である。
そして自分の家族との温度差にさらに恐縮している今日この頃である。

ちゃんと彼氏には「うちの家族はプレゼントの贈りあいとかしない」とは宣言しておいたが、もらうだけもらって返してないのもどうなのか?と思うワタシである。

まぁいいか。うちはうち、よそはよそであるw。

こちらではバレンタインデーは男性がエスコートしてデートをするのが普通なのだが、ワタシ、誕生日着て3日後がバレンタインデーなのだ。だから誕生日とバレンタインデーを兼ねてこの週末はビクトリアに行く予定。

・・・だったので特に何もしないでいいと思っていたのだが、やはり彼氏何かしたいらしく、「ゴハンに行こう」とw。ありがたいことであるw。
[PR]
by who54211 | 2014-02-12 09:32 | 人間 | Comments(0)