タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

雪山

週末はガールガイドのキャンプへ。
ワタシがいつも見ているユニットではなく、年上のガイドのユニットキャンプのお手伝い。
ワタシのユニットは冬山キャンプやテントキャンプはしないのだが、ブラウニーを卒業した女の子たちはもっとサバイバルな体験をするようになるんだそうな。

ガールガイドはサイプレスマウンテンにこんな小屋まで持っているw。
f0129786_14445412.jpg


中はこんなかんじ。

f0129786_14444686.jpg


水道も電気もないので、薪ストーブで暖を取り、雪を溶かして水にするという結構なサバイバルである。
ただ、プロパンガスはボンベで夏の間に運ばれているので、料理はそれで。でも実は薪で煮炊きするタイプのコンロもあったのだ。火加減が難しい上に時間がかかるので使わなかったのだが。

f0129786_14445195.jpg

バンクーバーも雪に見舞われたこの週末、山はさらにすごいことになっていたのだが、女の子たち、元気に遊ぶ。
ほんとにひたすらずっと雪と戯れてて、すごい体力だと思った。

さて日頃は7、8歳の女の子たちを相手しているワタシ。今回は9ー11歳の女の子たちのキャンプに行ったのだが、ブラウニーに比べると掃除もご飯もクラフトもパッキングも全部自分たちでやってくれるので、ガイダーとしては非常に楽だった。
でも企画したユニットガイダーさんは大変だったろうなーと思う。

いい体験だったなぁ。明日ユニットミーティングで話しようっと。
[PR]
by who54211 | 2014-02-25 14:43 | 報告 | Comments(0)