タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

輪廻

信心深い人間ではないのだが、死んだらまたいつか生まれ変わるものだと思っているほうである。

最近ワタシの周りはおめでたいことが多いのだ。バンクーバーのLiveーin仲間の二人が婚約に至り、Nigelの妹さんは間も無く出産、Nigelのお友達の奥さんが妊娠したのを聞いたのもSuperBowlの時だから一ヶ月も経ってない。そんで昨日はお掃除に行ってるクライアントさんから3人目妊娠中と聞いたのである。

季節の変わり目には、慶事忌事が多いのかもしれない。

そんななか、一昨日大学の同期からメールが来た。

別の同期の友人の旦那さんが亡くなったそうだ。

そのカップルは大学の先輩後輩カップルなので、旦那さんは30代後半のはず。3人のお子さんを残してさぞかし無念なことだろう。

そうこうしているうちにまた別の同期からfbで連絡が来て、お花を送るからもし一緒に送るなら連絡してほしいとのこと。
まとめ役をしていたのが彼女ではなかったので、まとめ役のまた別の同期から無事に贈りましたとメールが届いた。

そういえばこのまとめ役の子と最後に会ったのは、このカップルの結婚式だった。

不思議なもんだなぁと思う。

なんにせよ、生まれてくる命には祝福を、亡くなった命には冥福を祈る今日この頃である。
[PR]
Commented at 2014-03-02 23:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by who54211 at 2014-03-04 15:48
>23:34の鍵*さま
そうだったんですか、お悔やみ申し上げます。
それはそれでお二人の歴史があるでしょうから、また違う悲しみがあるかと思います。
ワタシの友人にはたくましく母としてがんばって行ってもらいたいなと思ってます。
by who54211 | 2014-03-02 15:22 | 人間 | Comments(2)