タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

激務

さて、日々掃除をして生計を立てている今日この頃なのだが、ここんところ、忙しい。

4月はユダヤ教の大きなイベント「パスオーバー」があるのだ。

このイベントが始まる前には台所の大掃除をしないといけないのだ。
棚から全部物を出して、紙やらアルミホイルを敷いたりして、しかも綺麗にしたにもかかわらず、そのものは使えず、封印するという・・・。なんか聖書の物語に基づいてるんだろうけど、宗教心の薄いワタシからすると意味不明である。

なにがってとにかく大掃除をしないといけないので、3家族のユダヤ教徒のクライアントさんをかかえるワタシはてんやわんやである。

しかも、こういうときに限って、前の雇用主さんから

「住み込みしてるフィリピーノの子が一時帰国するから手伝いに来て」

という。

その上今月はガールガイドのキャンプがあるのだよ・・・。

4月は週6、下手すると7日働く日もあるかもしれん・・・。

過労で倒れないようにせねば・・・。





クライアントさんのなかに4人子供がいらっしゃる家庭があるのだが、どうも5人目を妊娠したらしい。
ユダヤ教徒って子沢山が多いのだが、このご時勢に5人ってすごいわ。

・・・しかもこの家、ホームスクールなのだ。
今日も8歳のおねえちゃん、ぎゃん泣きしながら「20-14」の計算をしていた。
毎回思うけど、この子、泣きながらじゃないと勉強できないのか?というくらい勉強してるときに泣いてるんだよなぁ・・・。
でもね、ほんとこのままホームスクールするなら、ここの家の仕事はほんとに続けたくない。

・・・就職活動しよう・・・。
[PR]
by who54211 | 2014-04-01 14:10 | 人間 | Comments(0)