タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

分泌

さて、ピルをやめてから大きな変化があった。

それは生理中、鬱傾向が強くなるPMDDになったことである。

ほんの些細なことに傷ついたり、ほんとにベッドから起き上がりたくなくなり、そのまま仕事に行かなかったりするようになった。
今日もそうで、日ごろなら絶対気にしないのに、ボランティアのユニットにいるお母さんからのメールに気分が滅入ってしまった。

「ワタシ、なんでこんなこと言われなきゃいけないんだろう?こんなにがんばってるのに」

と、自分の準備不足(キャンプの食事メニューのアレルギー対策)は棚上げして勝手に落ち込む・・・。
先月もやっぱりボランティアがらみのメールで落ち込んでた気がするなぁ・・・。

以前のPSTDのうつ状態とは違って、ほんとに生理の1-2日の間だけなのだ。
ホルモンって強力なのね・・・。

つきに1,2日くらいなら薬に頼らなくても大丈夫だとは思うのだが、こうなると生理がくるのが怖い・・・。
ありがたいことに定期的に生理がくるほうなのだが、そんでも生理の時期に落ち込むのが怖い・・・。

医者に会わないといけないのかしら?でも定期検診(カナダでは病気になったら医者を予約するのだが、なにもなくても大体半年から一年に一回はかかりつけ医に会って検診する)が6月だからそれまでもうちょっと様子見ようかなぁ?(←面倒くさい、というか基本的に医者に行くのが嫌い。かかりつけ医の人間性はすきなんだけど、それだけで会いたいわけではない)

そしてそう思ってるうちに生理が終わるんだろうw。
[PR]
by who54211 | 2014-04-03 14:41 | 人間 | Comments(0)