タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

興味

Nigelは映画の有料チャンネルの登録はもちろん、Netflexも使う。

気を使ってくれているらしく、一緒に見るときに日本で放映されていたものを選ぶ傾向にある。
最近までかなり真剣に見てたのが、
f0129786_8314944.jpg


ワタシ、日本で見てたんだけど、最終回を迎える前に日本を離れたのだ(たぶん)。
藤原くんと松ケンの映画は両方見たんだけど、結末がコミックスとは違うと聞いていたので(コミックスも未読)、アニメはどうなったんだろう?と思ってたら、Netflexにはちゃんと英語字幕つきで見られるようになっている。

で、連休中化学記号のジグソーパズル(なぜに化学記号なのかはおいておいて)をしながら一気に見終わったのだが、感想は二人とも「Lが死んじゃってからはなんかあっさり終わったね」というものだった。

ま、それはともかく、現在見てるのが
f0129786_8375982.jpg


王蘭高校ホスト部w。
これもワタシ日本で見てたw。爆笑しながらw。
なにがって「ホスト」を説明するのが難しく、いろいろ単語を並べて説明していったら

「あー芸者の男版??(Like male version of Geisha?)」

と、逆に説明されるワタシ。
日本語の芸者はすでに英語だということを忘れていたワタシであるw。
さすがにNigelはデスノートほどのめりこんでは見てないのだが、楽しんでいるようである。
ちなみにやつは
f0129786_8421958.jpg

この歴史漫画をタブレットで読んでいるw。で、最近になってこの漫画が完結してないことを教えたら

「・・・次に何か読むものを探して」

とw。完結してるものか~と「るろうに剣心」を薦めたら

「アニメで全部見た(←ワタシは全部は見てない)」

ということで
f0129786_8455447.jpg


これなら完結してるし、バガボンドほど長くもないからいいだろうw。

意外と英訳されてる漫画が多いことに関心したワタシではあるのが、今後ナニを進めるべきかしら??
[PR]
by who54211 | 2014-09-10 08:47 | 人間 | Comments(0)