人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

勉強

さて、ワタシの妊娠をダレよりも喜んだのはおそらくNigelだろうと思う。ワタシはうれしいと言うよりも戸惑ったのほうが先立ったのだ。え?こんな簡単にできていいのか?と。世の中のワタシの同世代はできなくて悩んでる人が多いから、余計にそう思った。

ワタシたちは二人とも4人兄弟なので、お互いの両親はすでに孫がいるから、喜んではいたけども(うちの親にいたっては喜んでるのかどうかも分からないほど返事が短かった。Nigelのとこは「7番目ができた!!」って言ってくれたけど、なんせ7番目だからねw)、初孫ほどではないよな、やっぱり。
日本でも育メンなんて言葉もあるらしいけど、Nigelもしっかり「お父さん」になるための準備をしたかったらしい。図書館で「そうか、君はお父さんになるんだね(写真↓)」と言う本を借りてきて、Kindleには「子供ができたときに何をすべきか(原題は「What to expect when You are expecting」)」というのをダウンロードして読んでいる。しかもかなり真剣に。えらい!
勉強_f0129786_9413522.jpg
ワタシは一応領事館で母子手帳をもらい、
勉強_f0129786_9424258.jpg
お医者さんのところでカナダの母子手帳と妊娠出産に関する情報の本をもらってきた。もらって来ただけで満足して読んでないっていうw。
勉強_f0129786_9421484.jpg
後はマタニティヨガに申し込んだのだが、一番近いコミュニティセンターのクラス、もしかしたらキャンセルになるかも??と言われている。しょうがないので、明後日Nigelの職場の近くのコミュニティセンターのにドロップインで参加してみて、そっちでも大丈夫そうならそっちに申し込もうかとも思っている。ご近所に妊婦友達が欲しかったのだが、なかなか思うようにはいかないものね。



by who54211 | 2015-02-17 09:42 | 関心