タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

浮腫

この前の土曜日にPUBにカナックスのゲームを見に行った。
もちろんワタシは飲めないのだが、NigelはPUBでいろんな人と盛り上がりながらゲームを見るのが好きなので。

で、ホッケーの試合って大体二時間半から三時間にわたる。
お店にいる間は気が付かなかったのだが、どうも帰り道、足が曲げにくいし、皮膚が突っ張る気がする。

家に帰って靴を脱いだらびっくり。

「象??」

な足になっていた。
これが妊娠中のむくみかーと感心しつつ、これが続くのかと思うと恐ろしくなった。だから妊婦は同じ姿勢でいちゃいけないのね。たち仕事すわり仕事はほどほどにしないといけないわ。というか、途中で足首の運動とかすればよかったのか・・・。気がつかなかった。
高齢出産になるので、むくみと尿量現象、急激な体重増加があったらすぐ医者に連絡をしなきゃいけないのだが、どうやら単純にむくんだだけだったようで、翌日には普通に戻ってたし、その後あれほどひどいむくみが出ることも今のところないので、一安心。

そのむくんだ土曜日の夜、むくみ解消のためにコーヒーテーブルに足をあげていたのだが、そしたらコーヒーテーブルが壊れた・・・。いやもともと壊れてたのだが、だましだまし使っていたのが、ついにご臨終。
翌日コーヒーテーブルを買いに行ったワタシたちであった。あぁ、また余分な出費が・・・w。



[PR]
Commented by みにお。 at 2015-03-10 20:51 x
産後に象さんになった
足首のショットが懐かしいw。


浮腫みって、なっちゃうと
時が過ぎるのを待つしかないから
ひたすらそうならないように
気を付けてたのも懐かしい。
足の位置をお腹が苦しくないように高くして寝てたっけなぁ。

赤ちゃんできると
不思議と毎日が思い出♪

自分だけの出来事より
よく思い出せるもんだ。
Commented by who54211 at 2015-03-13 08:14
>みにお。さま
マタニティーヨガの最後の瞑想の時間にワタシも脚上げて寝てるんだけど、こっちの妊婦さんたちって「今一体何ヶ月ですか?」っていうくらい初期から腹でっかい人が多くて、ほとんど横向きで寝てるなぁ。しかもすっごい薄着なんだよね。冷えないんだろうか?冷えなかったら浮腫みにくそう。

思い出かー。なんか特に大きな出来事も起きてないんだけど、残るんだろうか?
Commented by みにお。 at 2015-03-13 16:49 x
そうよ。何でもない事が
鮮明に蘇るようになるわよw。

思い出す度ムフムフしちゃうわよw。
Commented by who54211 at 2015-03-15 01:57
>みにお。さま
歳のせいか、書き残しておかないと覚えてられなくなってきてるw。
ちゃんと日記とか書いたほうがいいかもなぁ・・・と思いつつ、毎日はかけてないわw。
でもまぁ最初で最後の体験になるかもしれないしね、なるべく頑張る。
by who54211 | 2015-03-10 09:23 | 人間 | Comments(4)