タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

予想

少し前、KumiちゃんというMaikoちゃんのお友達のところにベビーシッターをしに行った。

数回Kumiちゃんには会ったことがあるのだが、お子さんは、娘さんのほうにしか会ったことがなかった。しかも結構前。なぜならもうじき二歳になるであろう男の子を彼女はその当時妊娠してたのだ。

その時、日本から帰国したばかりだったこともあり、娘さんは強烈な関西弁をしゃべる印象だったのだが・・・。

すっかり抜けていたw。しかもなぜか妙に丁寧な言葉遣い。

弟くんのほうはあんまりまだ喋れないということなのだが、とにかく二人とも人見知りということをせず、会ったその時から「あれしよー、これしよー」と盛んにからんでくるw。Spotのこれくらい人懐こい子供になるといいなと思うくらい、甘え上手。

さて、お母さんであるKumiちゃんとワタシの会話を聞いていたらしく、お姉ちゃんのほうはワタシ
が妊娠してることがわかったらしい。
で、聞いてきた。

「男の子?女の子?私は男の子だと思うなー」

だってw。子供のこういう予言は当たるというので、この時はSpotは男の子なのかなーと思っていたのだが、数日後、お掃除先の4歳の女の子に同じことを聞かれて、「どっちだと思う?」と逆に聞いたら、

「I think it is a girl(女の子だと思うなー)」

・・・意見分かれたw。

そういえばKumiちゃんとこは弟、お掃除先の家は一番下は妹だった・・・。その影響かw。

最近は性別を出産前に判断してもらうことが一般的らしいが、ワタシたちはやっぱり産まれるまで待とうと思う。次の診察で聞けば教えてもらえるらしいけど。

どっちの性別でも興味深い生活になることは間違いないだろう、うん。
[PR]
by who54211 | 2015-05-03 10:22 | 人間 | Comments(0)