人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

顔貌

さて、先週の土曜日、Spotの3D超音波を撮影に行った。

カナダの妊娠中の超音波検査は基本的に二回。ワタシは高齢出産のため出生前診断のためにもう一回あったけど、どれも普通の超音波で、立体的でもなんでもないものだった。それでもいとおしい写真ではあるのだが。

で、最後の超音波検査に行ったときに、プライベートの3D超音波のパンフレットをもらったのだ。
写真だけなら別に・・・と思っていたのだが、検査中の映像を丸々DVDに録画してわたしてくれるサービスがくっついてくる、と書いてあって俄然やる気が・・・w。

確定申告と移民申請(Nigelのね)でやや金欠気味ではあったものの、奮発して撮って来たわけである。
・・・が、

顔貌_f0129786_14285357.jpg
Spot, なぜか常に手で顔を隠しているのだ。
技師さんも頑張って動かそうとしてくれるのだが、なかなかどけてくれない。というか30分、ほぼ手は頭にあったっていうw。
ワタシたちは性別判断をしてもらわないので、技師さんとしても顔が見えなきゃ意味ないじゃん!とばかりに頑張るのだが、

顔貌_f0129786_14301199.jpg
これが精一杯w。
でも、なんとなく全体像が分かるかな??
Nigelは「君に似てる」と言うのだが、どうがんばってもこのおでこはNigelだと思うw。
そのせいか男の子に見えて仕方のないワタシ。どっちなんだろうか??

経産婦の人に聞くと、「男の子か女の子かどっちかなんとなく分かった」という人が多いのだが、ワタシ、全然そういうインスピレーション働かないのだが・・・。周りを考えても男女どっちも生まれてるしな~(日本の友達も含めてだが)。

Spotが生まれてきたら一緒にDVDを見て、どうして顔を隠してたのか聞いてみたいと思うw。
興味のある方は期間限定でWebで録画された映像が見られるのでご一報をw。

by who54211 | 2015-05-08 14:38 | 報告