人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

適正

昨日は定期検診だった。

最近は頻尿だし、そのせいで夜しっかり眠れないことが増えてるのだが、それは妊娠後期にはよくあることなので、昼寝で補充できるようであれば、そうすればいい、とのことで、特に問題なく経過しているらしい。
ただ、本来ならこの時期に妊娠糖尿病の血液検査があると思うのだが、そのオーダーが出なかったのが不思議である。

でその時助産師さんに

「Good size baby(いい大きさの赤ちゃんね)」

と言われたのだが、こっちの新生児の平均体重は7.5パウンド(3400g)らしい。でかくないか??と思ったのだが、日本でも4000gまでは正常体重らしいので、いいのか。1月に出産したMaikoちゃんも3100gくらいで出産したはず。
両親学級で一緒に講義を受けてるご夫婦の一組、だんなさんは5000g超で生まれた(しかも正常分娩で!)とのことで、奥さん、相当心配しているのだが、彼女のお腹はワタシよりまだだいぶ小さいと思う。3組いるカップルの中でワタシの腹が一番でかい・・・と思う。アジア人は臨月に極端にお腹が大きくなる人が多いとはいうのだが、そう考えるとちょっと怖い。8ヶ月ですでにワタシ、立ち上がると足元が見えない・・・。羊水が多いのか、Spotが大きいのか、超音波を検診のたびに撮らないカナダではどっちなのか判断がつかない・・・。
体重も10キロ増えているのだが、肋骨浮いてるしなぁ・・・。お腹以外だと脚が浮腫んでるけど、そのせいか??
そういえば、ワタシの産科医さんとこでは体重量らないなぁ・・・。いいのか??
来月からは検診が2週間おきになる。あと2ヶ月したらSpotは世の中で出てくる予定である。

あと一週間で完全に産休に入るのだが、子供が5人いる家はさすがにおもちゃを拾うのがしんどい(かがまないといけないので)ので、先週で辞めさせてもらった。ほかのお家も新しく人を雇ったりし始めてるので、回数も半分以下になっている。

一応Nigelの出勤に合わせて起きて活動するようにしているのだが、やっぱり仕事に行かないと篭もりがちである。せっかく天気がいいのだから散歩すればいいんだけどね、なんだかんだと家が好きw。

by who54211 | 2015-06-12 08:40 | 報告