人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

撫子

撫子_f0129786_7531393.jpg
残念な結果だった女子ワールドカップ。
撫子_f0129786_7531369.jpg
でも一生に一度の体験だということで決勝を見に行って良かったと思う。
撫子_f0129786_7531448.jpg
アメリカさんもこういうイキなことをしてくれたし。
撫子_f0129786_7532837.jpg
セレモニーが完全に終わるまで残ってたチーム日本は本当に偉かったと思う。怪我をした安藤選手もこの日は背負われてベンチ入りしてた。

さてアメリカ独立記念日が土曜日だったので、アメリカ人は決勝のあった週末、3連休だった。
撫子_f0129786_7532976.jpg
ワタシ、結構長いことバンクーバーに暮らしてるけど、未だ嘗てこんなにアメリカ人ふが闊歩してるのを見たことがなかった。クラブでイベントがあってバス停封鎖するくらいの人混みだった。

撫子_f0129786_7532983.jpg
しかも奴らは全身で愛国心を示すから凄すぎる。
チームカラーが両国とも青なので一瞬どっちのサポーターか分からないのだが、バンクーバー、完全に日本にとってAwayだった。たまたまワタシたちの前に座ってた親子連れが日本のユニフォームを着てたのだが、なんと決勝行きを決めてから急遽チケットを取り、試合開始一時間前に到着したばかり、という日本のファンだった。
偶然だが、同じ愛知県の人で、しかも近々ワタシの出身地のお隣、豊橋に引っ越すとか...。そういうこともあるのねw。
2日しか滞在しない強行軍(娘さん、多分小学生くらい)だが、一応ジップラインが出来たばかりのクイーンエリザベスパークを勧めておいた。

撫子_f0129786_7533061.jpg
これはNigelの会社の受付付近にあったのだが、なんで「Sorry」なのかなと思ってたら、そういえば、この会社、本社がロンドンだったw。

by who54211 | 2015-07-07 07:52 | 報告