人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

不眠

妊娠後期になると夜眠れないことが増えるらしい。
ホルモンの影響のようだが、今夜はほんとに眠れない。

昼間もうちょっと動かないとダメか。

ここ数日のバンクーバー、山火事の影響で煙いので外出を控えてるのがいけないのかしら?

それにしても今年のバンクーバーは暑いうえに湿度も高い(日本に比べればどうってことないんだろうけど)。しかも異常に雨が降らない。冬場も降らなかったので、現在節水になっているらしい。

ワタシは夏に雨乞いを毎年する愛知県で生まれ育ってるのだが、こっちの節水って、基本的には庭のスプリンクラーの使用制限なのだ。

ワタシのイメージの節水は、「学校のプールが使用禁止」になることなのだが、そういえばこっちって学校にプールないか。

まぁともあれ今は生活用水に取水制限がかかってないのだが、このまま雨が降らなかったらそういうこともあるのかなぁ??

山火事はBC州で200箇所近く発生しており、避難勧告が出てる地域もあるそうだ。
乾燥してるので火の回りが早いのだ。

この週末には少しだけど雨が降るらしい。これで少し落ち着いてくれるといいのだが。

この煙のせいで、マタニティフォトの撮影がうまくいかないかも、とカメラマンさんに言われた。空が真っ白に写ってしまうんだそうな。マタニティフォトは延期するにが難しいので、どうしたもんかなーと思っている。

しかしほんとに眠れない...。
by who54211 | 2015-07-10 20:23