タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

気遣

昨日、出産前最後にヘッドマッサージに行ったら、
f0129786_5241578.jpg
セラピストのTomoeさんから心のこもったメッセージと一緒に風呂敷をいただいた。
風呂敷って、包むにしろ袋にするにしろ、何かと便利、でもこっちではなかなか手に入らないので、ありがたい。しかもリバーシブル。
しばらくこれでヘッドマッサージも行けないなぁ・・・。ちなみにTomoeさんのお店「Raku」はこちらからどうぞ。おススメです。
f0129786_524153.jpg
出産準備のひとつとしてもっと早くやっとくべきだったんだけど、いまさらながらベビー服とタオル、ブランケットの水通し。ベビー服、格安で買ったものともらい物がほとんど。中古で譲ってもらったものは、すでに洗ってあるからそのまま使う予定。
あと出産直後の食事の冷凍保存。Nigelは「ゴハン作るよ」と張り切っているが、とにかくお互い初めてのことばっかりでどうなるか分からないので数日分の煮物とおにぎり、味噌玉を冷凍。ほんとはおひたしとかももっと作るべきなんだろうけど、やれるかな??
f0129786_5241498.jpg
で、これはうちの母が送ってくれた安産のお守りと厄除け守り。厄除けのほう、Spotも未年なんでもしかしたらSpotのかな~と思ったのだが、とりあえずワタシが持ち歩けばSpotもくっついてくるからいいか、と自分のものにつけたw(職権乱用)。
母は定年退職してからお遍路さんめぐりをしてるらしく、このお守りも安産の薬師さんで有名な高知の種間寺のものだそうな。多分行くまで買うのを待ってたからお願いしてからしばーらく経ってしまったようだ。

ワタシが頼んだのはお守りだけだったのだが、やっぱりベビー用品も送ってきてくれた。が、税関にひっかかったw。これがある可能性があったから頼まなかったのだが、でも、ありがたく使わせてもらおう。

今日から正常産期に入った。昨日のブルームーンの満月でどうなるかな~と思ってたんだけど、お腹の張りもそうでもなく、Spotも普通にもこもこ動いてる。
Nigelは「ちょっと遅れてくれるくらいのほうが、仕事に戻るときにやりたいプロジェクトが始まる時期だからそのほうがいいな」とのん気なものである。
まぁ一応いつ出てきても大丈夫な程度に準備は整ってきてるからいいんだけどさ。

臨月に入って大きな変化、といえば「おしも」である。
坂本フジエさんの「大丈夫やで」にも書いてあったんだけど、膣付近がふわっとやわらかくなったのだ。すごいね~、体が準備に入ってるのね。
でも相変わらず胃は圧迫されてるし、骨盤周りもそう大して痛くもなってないのでまだSpotと対面するのはもうちょっと先だろうか??

とりあえずまだ美容院に行かなきゃいけないのでもうちょっと待ってもらわねばw。

[PR]
by who54211 | 2015-08-02 05:52 | 人間 | Comments(0)