タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

成長

今日は両親学級からお世話になってるミシェルさんが来てくれた。
ミシェルさんはオッパイマッサージのエクスパート。詰まったオッパイをまた通してくれたり、母乳の出を良くしてくれるのだ。

ワタシは出産時にも立ち会ってもらったので、その時にオッパイの状態をチェックしてもらったのだが、

「うん、これならすぐ出るよ」

と言われていた。でも退院して赤ちゃんがなかなか排泄してくれず、オッパイ出てなくて飲めてないんじゃないのか?と心配してた。

今日ミシェルさんにチェックしてもらったら、オッパイの状態は申し分ない、とのこと。
ただ、赤ちゃんがゆっくり楽しんで飲むタイプだから、授乳に時間をかけないと量が飲めてないとのこと。
赤ちゃんの体重自体はだいぶ戻ってきてるのだが、それはワタシが欲しがるだけ与えたからなのだ。一回の量が少ない分授乳回数で稼いだわけである。

ただそれだとワタシはずっと授乳しなきゃいけなくなるので、それを断ち切るために一回の授乳時間を長くして量を飲んでもらう、ということである。

「大きな赤ちゃんにはよくあるのよ」と言われた。19年このお仕事をしてるミシェルさんにとっても53センチ(退院時にもらった書類に書いてあった)の身長のあるワタシの赤ちゃんは大きかったらしい。

「頭も心臓も降りてきてるのに、進まなかったんだもん、背が高かったせいなのね」

とのこと。

とにかく赤ちゃんに早く一回量飲んでもらう量を増やしてもらうしかない。ただ飲んでると寝ちゃって、口開けてくれないんだよね...。授乳中寝た赤ちゃんの口を開けさせる方法を知りたい...。

なんかいい方法編み出さなきゃなー。


[PR]
by who54211 | 2015-08-26 14:43 | 人間 | Comments(0)