タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

夢想

お医者さんから連絡がないので、多分鉄剤を飲むほどの貧血ではなかったらしい。悪露の出が多い日は顔色が悪いけど、昨日今日と調子がいい。

息子くんはまだ昼夜逆転してて、夜お腹が空きやすいらしく、眠れない日が続いている。その分昼間ワタシも一緒に寝てるからいいのか。
Nigelが仕事に戻る頃には少し良くなるかな。今昼間は完全に甘えている。

お医者さんからのアドバイスで強めの痛み止めを止めたら、授乳中のめまいはなくなり、便秘も解消された。傷の痛みもだいぶ楽になって、クシャミとかしない限りは激痛が走ることもなくなりつつある。
何事もユックリユックリだなーと思う。

昨日泣き続ける息子くんを見ながら、そういえば中学生くらいの頃、ワタシ最初の子は男の子が良いって考えてたなーというのを思い出した。
間違いなくそれはワタシに兄がいなかったことから来てるのだが、息子くん、それを知っててワタシたちのところに来たのかな。

ミシェルさんに立ち会ってもらったのだが、息子くんの心拍数は女の子の心拍数のようだったらしい。女の子は心拍数が140前後と多めのことが多いんだそうな。加えて臨月に入った時にNigelが女の子の赤ちゃんの夢を見たのだ。ワタシは最後までそういう予兆はなく、息子くんと対面した。
ガールガイドのボランティアをしてるから、女の子なら続けられるかな、と思ってたけど、ちょっと考える時期に来たかもしれない。やっぱり自分の息子くんが一番大事だ。

昨日の夜泣きの後、Nigelにお願いしてご両親には滞在中半分は別のところで宿泊してもらうことにした。大家さんのとこには泣き声は聞こえないらしいけど、さすがに同じフロアではそういうわけにもいかないだろう。

今日からはもうあんまり気張って考えずに特に夜はドンドンオッパイあげようと思う。時間空ける努力は昼間にしよう。頑張りすぎはワタシにも息子くんにもよくない





[PR]
by who54211 | 2015-09-01 08:09 | 人間 | Comments(0)