タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

落涙

ふと気がついたのだが、赤ちゃんって泣いてる時にあんまり涙を流してないのだ。
でっかい声で叫んではいるのだが、涙を流すのは稀である。

うちの息子くんだけなのかとも思ったが、そうでもないらしい。
泣くのは赤ちゃんの表現方法だが、涙を伴う必要性はあまりないらしい。まぁ親に気がついてもらうためには涙よりも大声だよな・・・。

そんな息子くんだが、昨日の夜、急に涙を流し始めた。
しかも片目だけ。
そしてみるみるその目の周りが赤くなっていった。

息子くん真っ赤だが、ワタシとNigelは真っ青である。
何事か!?と一生懸命目を開けて見るのだが、ぱっと見た目には異常は見えない。
泣き声がいつもと違うし、他に泣く原因が思いつかないので、これは非常事態と判断し
ナースラインに電話。

「目を自分で開けてないのが気になるから、もし濡らしたタオルを当てて5〜10分しても状況が変わらなければ、ERに行って」

とのこと。

で、ガーゼを濡らして目に当てて1〜2分でなんとか目を開けてくれた息子くん・・・良かった。

結局なにが原因だったのかよく分からないのだが、どうやら何か目に入ったらしい。たったそれだけのことで、目の周りからおでこにかけて真っ赤っかになるくらい繊細なのね、赤ちゃんって。

ま、大事にならなくて良かった。今Nigelのご両親がみえてるので、余計にそういう事態にはなって欲しくはなかったから助かった。

しかしだな、次にこういうことがいつ起こるか分からないので、Nigelに

「お義父さんがいるうちに早く車買ってください」

とお願いした。ほんとは出産前に購入予定だったのだが、Nigelのワークパーミットの都合で延期になってたのだ。で、お義父さんが車に詳しい人なので、こっちに滞在してるうちに一緒に見に行ってもらうことにした。

探すと意外と見つからないのはマーフィーの法則だっけか。

とりあえずまだあと1週間以上滞在期間があるので、いいのが見つかるといいな。
[PR]
by who54211 | 2015-09-16 10:03 | 人間 | Comments(0)