タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

試作

一緒にChieちゃんのベーキングクラスを取った皆さんが着々と自宅でロールケーキを焼いているので、ワタシもちょうどNigelがミンスパイ用に買ってきた缶のホイップクリームが残ってたので、使い切るべく、焼いてみた。

f0129786_14251991.jpeg

まずは型作りから。これ、厚紙で18×20の長方形作っておくと楽かも。
f0129786_14265641.jpeg
卵と砂糖を泡立ててから、小麦粉入れて
f0129786_14274305.jpeg
型に流して360Fのオーブンで10分焼いて
f0129786_14285402.jpeg
生クリームを...と思ったら、想像してたよりも残ってなかった^^; まぁいいや、ジャムでごまかしちゃえ!!
f0129786_14301647.jpeg
アンバランスな巻き方になったが、美味しかった。今度はちゃんとクリームも作って焼いてみよう。


[PR]
by who54211 | 2016-01-05 14:22 | 趣味 | Comments(0)