人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

延長

息子くんは、今日で満5ヶ月になった。

寝返りは半分から進まず、極稀にうつ伏せから寝返り返りするけど、ほんとに稀(Nigel見たことがない)。うつ伏せにしたら、腕をまっすぐ伸ばすようになり、どうも寝返りするよりも前に進みたい様子。

座るのはほんの一瞬だが出来るようになり、ハイチェアで座ってても安定してきた。ワタシたちと同じテーブルにつけて嬉しいのか、座らせるとハイテンションになる。そして勢い余って傾くw。

4ヶ月後半に入り、お昼寝の入眠がスムーズになり、1時間以上寝る日が増えてきた。特に朝。特に運動量が極端に増えたとも思えないが、ありがたいことだ。

年明けからベビーバスを卒業し、一緒にバスタブに入るようにしたら、広いのと一緒に入るのが嬉しいのか、ニコニコしてバシャバシャと泳いでいる。スイミングの時もそうだが、顔に水がかかっても気にならないらしい。
楽しそうなのでワタシはついつい長湯させがちにw。
Nigelは親子で風呂に入る習慣のない家庭で育ったものの、週末はちゃんと息子くんとお風呂に入ってくれてる。

裸の付き合いは日本人の文化だから大事にしてもらわねば、とお願いしたのだが、Nigelも楽しそうなので良かった。

今日はお祝いで
延長_f0129786_12525120.jpeg
延長_f0129786_12530916.jpeg

Minamiでランチ。当の本人、熟睡してたけどw。というか息子くんをダシに食べただけであるw。

5ヶ月もよく頑張ってくれたな、と母は感謝している。今後どうなるかは、息子くん次第だが、息子くんらしく大きくなってくれればいい。

by who54211 | 2016-01-21 12:41 | 人間