タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

騒音

離乳食を始めてから、毎日のようにブレンダーを使っているのだが、問題が発生。

息子くん、ブレンダーの音が嫌いなのだ。
なのでなるべく寝静まった後に使うようにしている。昼寝中は使えない。過去使ってその度起こしてしまった(泣)。

今日も息子くんが寝て1時間ほどしてから、りんごと洋梨をかけていたら、起こしてしまった。

すぐまた寝てくれたけど、もうこれは対策を練らないといけない。

いろいろ調べたら
「床で使う」
「綿を貼り付けた箱に入れる」
「タオルで包んで使う」
というのがてっとり早くできる方法らしい。

Nigelの食生活の改善のためにも、野菜中心の食事を、となると晩御飯の支度にもブレンダーを使いたいのだが、なかなかできずにいたが、これが効果的なら晩御飯の準備にも使えるかもしれない。

とりあえず床に置いて、タオルで包んでやってみよう。

掃除機は大丈夫なのになんでブレンダーはダメなんだろうか?不思議だ。





離乳食を始めて3週間。特に問題も起きずに今まで来ていて、今日からタンパク質開始。まずは豆腐から。
昨日から始まったサマータイムの影響で授乳のタイミングがずれたせいか、朝はあまり食べず、でもお昼に完食。
離乳食を始めてから、便の状態がやや硬くなり、いきむようになった。
実は5ヶ月あたりから、無音でお通じが来るようになり、オムツ開けてビックリ!が結構あったのだ。匂いがしても結構ガスだけのことが多かったからタイミングが分からなくなっていた。
それが顔を真っ赤にして「ふーん!!」といきむいうになり、分かりやすくなった。
というかそのタイミングでするんだから、トイレに連れて行こうかなと思っている。


[PR]
by who54211 | 2016-03-15 12:56 | 人間 | Comments(0)