人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

春眠

とにかく毎日眠い日々である。

以前はなるべく早く眠っていたのに、最近また遅くなってるのが原因。また9時には寝る習慣に戻したいのだが、Nigelの帰りが遅くなりがちなので、2人で話したいこともあるし、何よりも顔見るとホッとするので待ちたい気持ちもあるのだ。

でもさすがにしんどくなってきたので今日は寝よう。
副鼻腔炎がやっと治ってきたのに、まだこめかみ中心に頭痛。
ペパーミントオイルでマッサージ。ヤングリビングを紹介してくれたEmiさんに感謝。

睡眠といえば、ワタシの産後うつの引き金にもなったうちの息子くんのお昼寝。
7ヶ月に入った頃から、急によく眠るようになった。寝つきもすんなり。

一体何が彼を変えたんだろうか?別に這ってないし、寝返りも仰向けから腹ばいにはならないから、ゴロゴロするわけでもなく運動量も増えてないのだが。

特に朝は1時間以上眠ってくれるので、その間に晩ごはんの準備ができるようになった。

午後も今では逆にクリブの方が長く寝てくれる。

夜もそれなりに寝てくれるけど、朝早起きなんだよな〜。まぁ遅いよりいいか。

さてさて今日はもう寝よう。Nigelは映画見に行ってるし、いいや


by who54211 | 2016-03-29 13:43 | 人間