タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

手本

バンクーバーはマリファナで一部盛り上がる中、全くそんなものに興味の無いワタシたちの息子くんは無事に8ヶ月になった。

8ヶ月もよく生き抜いたもんだ。
最近はよく叫んでいる。この声量をコントロールできるのはいつなんだろうか?
6月、飛行機に乗るのが若干怖い今日この頃である。まぁ抱っこしてたら静かだけど。

離乳食もだいぶネタに尽きてきた。一時期食べなかったのだが、少し量を減らして、一緒に何か食べたりするようになったら、また食べだした。途中で食べたいのにぐずるのはなんでなんだろう??そしてエプロンも嫌い。Sayaさんの手作りエプロンは文句言わずに着てたので、出来上がりが待ち遠しい。

動く気配を全く見せず、ひたすら手を伸ばし、前屈してモノを取る。届かないと諦めるかコケるかのどちらかである。コケてから、這おうとするが、進まない。たまに後退してるw。

立つのも、自ら立とうとするのはお風呂の中だけで、立ちたいときは、抱っこしろ!と要求。立たせてなんか持ってたら立っていられるが、それだけで飽きもせず机をべしべし叩いて楽しんでいる。面白いんだね。

昼寝は朝はしっかり寝るので、午後は30分で起きてももう気にしないことにした。夕寝はもうしなくなった。その分夕方6時近くになるとグズグズである。昼寝しっかりしたら、そうでも無いんだろうか?

そういえば体調崩したのは二回だけだなぁ。健康なんだろうか?

なんにせよ、スクスク育ってるのが一番である





8ヶ月のお祝いと称してNigelとランチをして、そのあと近くの公園で遊んでから図書館に向かおうと移動を始めたら、小学校2年生くらいの女の子に呼び止められた。

「この子いくつ?」

赤ちゃんに興味があったらしく、息子くんに触って話しかけていた。

で、

「May I allow to say "he is chubby?"」
(失礼かもしれないけど、ぽっちゃりしてるね)

と言われた。驚いた。このくらいの年齢の子ってあけすけに発言することが多いのだが、一つ前置きを入れて言われると腹も立たない。
ご両親がしっかりお手本を見せてるんだろうなぁと思う。自分が言われて嫌なことは、オブラートに包むような表現を使うのはマナーだと思う。

そういう大人になりたいものだわ

[PR]
by who54211 | 2016-04-21 13:09 | 人間 | Comments(0)