タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

立位

息子くんが無事に9ヶ月になった。
相変わらずハイハイしないのだが、立ちたいらしく、寝かせたり、座らせたりすると、「抱っこして立たせろ〜」と騒ぐ。
両手を上げて、抱っこをねだるのだ。自らは立とうとしないのはオオモノの証拠か?!
立ってるとしばらく保持できるようになり、つたい歩きもし始めたので、歩行器欲しいな、と思って検索中である。多分、ハイハイぶっ飛ばして歩く子なんだと思う。
立ってる方が好きなので、最近はよくおでこから転ぶ。抱っこしててもバランス崩してデコから行く。まぁ高いとこから落ちてないからいいか。

最近は拍手、パチパチパンチ(というか、ゴリラ??)、ETとゲイ達者になり、言葉も「ダダ」に加えて「ババ」というようになった。いつか「ジャイアント」と付け加えてやろうと思う今日この頃。

全身プニプニなのは、幸せtp夢がギッシリ詰まってるからだ、と前向きに考え、離乳食もしっかり食べてもらっている。もう三回食にしてもいいんだろうけど、日本から帰国するまでは、ちょっと面倒なので、二回のままdr行く予定である。

最初の歯が出てきた時はそうでもなかったのだが、今、上から4本一気に出てき始めてて気になるらしく、夜起きることが増えた。でも昼間は機嫌よく過ごしてくれてるし、お昼寝もするようになったので、ずいぶん楽になった。

本当に順調に育ってくれて嬉しい限りである。

ワタシの鬱の方もだいぶ良くなったのだが、旅行前に不安が増えるので、念のため薬を少し増やしてもらい、様子を見ることにした。ワタシは両親のことがずっと怖くて仕方がないのだ。もちろん感謝してるし、大切な人であることに変わりはないのだけど、どうも萎縮してしまって、うまく自分のことを表現できないまま37年経過してしまっている。

多分、この旅行さえ乗り切ったら、大丈夫になるような気がする。

息子くんはもうじき旅行なのに現在鼻垂れ小僧。
何が何でも治してもらわなきゃいけないので、鼻水吸うチューブを今更購入。嫌われながら、鼻水を吸う毎日であるw。






f0129786_13415089.jpeg
Nigelのイギリスのコンドがやっと最終契約までこぎ着けたので、バンクーバーでコンドを買うことに決めた。
ありがたいことにお友達のChieriさんの旦那さんb、Bradさんが不動産屋さんなので、物件探しをお願いし、いろいろアドバイスをしていただいた。
バンクーバー近辺は現在、ものすごーく不動産が値上がっている。
でも息子くんが動き出して破壊行為を始める前になんとか、賃貸から脱出したい。
運良くNigelの持っていたコンドも値が上がっていて、イギリスポンドもまだまだ強いので、それを頭金にしてローンを組むことにした。

いいところが見つかるといいな。

[PR]
by who54211 | 2016-05-21 13:20 | 人間 | Comments(0)