タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

探索

Chieriさんの旦那様、不動産屋さんのBradさんにお願いして新居を探し始めたワタシたち。
いくつか候補をメールしていただいて、条件のいいところから、「見たい」とお願いして今日はその初日。

4件の物件を見に行った。
「現地集合でもいいですよ」と言われたが、慣れないところを運転するのも気が引けたので、お迎えに来ていただいた。
Chieriさんのところにも赤ちゃんがいるので、カーシートもちゃんと設置済み。しかもBradさんが毎回息子くんを乗降させてくれて、助かった。重いのにもうしわ
うちの息子くんは、車が動いてる間は割と機嫌良く過ごしてくれて助かった。

まずはNigelが「ここいいなぁ」と言っていたポートムーディのタウンハウス。
幹線道路から一本入った静かなエリア。敷地内にプレイグラウンドもあった。
メインフロアは改装済みだったが、ベッドルームエリアはやっぱり作りも古く、クローゼットがない。
窓も一枚窓なので、冬、雪の降るこのエリア、電気代が恐ろしい。

二件目はバーナビーのタウンハウス。
ウッドデッキのパティオは魅力的だったが、ベッドルームエリアの作りがワタシ好みではなかった。ここもメインフロアとバスルームだけ改装済み。公園も目の前にあり、バス停も近い。頑張ればスカイトレイン駅まで歩ける距離。

三件目は同じエリアの別のタウンハウス。
個人的にはここが広さといい、作りといい、ワタシは気に入った。すぐそばに小学校があり、とても安全なエリア。お買い物には車がいる。
すべてのフロアが改装済みなうえ、広〜いストレージもあった。

四件目は割と新しいビルのバンクーバー市内のコンド。
やっぱり郊外のものと比べると、新しいこともあり、狭い。でも立地は徒歩圏内でなんでもできる。何よりもNigelの通勤時間は今と変わらない!!
デンと呼ばれる小さな部屋を改装したらベッドルームにできなくもない感じ。
週末にオープンハウスがあるというので、Nigelにも見てもらおうと思っている。

いろいろ見てるとやっぱり長短いろいろ。Nigelと話し合ってもう少し条件を絞り込んで、いいところ見つけよう。

[PR]
by who54211 | 2016-05-26 11:34 | 報告 | Comments(0)