タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

葛藤

日本旅行記完了してないが、まぁ後半は栃木から大阪、京都、奈良、滋賀と駆け足で周り、地元で数日ノンビリ過ごした、というところか。

今週からジムにまた通い始めた。YMCAには子守サービスがあり、1時間$3で息子くんを見ててもらえる。
息子くん、少し前まで場所見知りしてたのだが、段々子供向け施設というものが分かってきたのか、初日から預けてすぐオモチャに夢中...。母は完全に無視される。
昨日は二回目だったのだが、少し歳上のお姉ちゃんに歩いといでーと促され、歩いたり、同じ女の子におやつを食べさせてもらったりとすこぶる楽しそうである。

さすがに迎えに行くとピタッとくっついてくるけど、とにかく愛想が良く、「かわいいね」「イイ子ね」と言われる。

いい特技だ、息子くんよ。そのまま八方美人に育ってくれ。きっとタナボタ人生を歩めることだろうよ。

大方の人の予想通り、10ヶ月過ぎまでほとんど動かなかった息子くんは、急激に運動量が増え、家の中を歩き回るようになった。
一人で遊んでてくれる時もあるが、誰かが隣に座ってると快適らしく、決して交流して遊ばないくせに、ワタシを隣に侍らせたがる。
歩けるようになってからは、台所まで迎えに来る始末。そして途中で他のものに気を取られて、母の存在を忘れるというw。

ちょっと炊事中は危険なので、ゲートを手作りした。
f0129786_23302514.jpeg
さてさてうまく働いてくれるとイイが。





昨日はアロマージュのKeikoさんのところで、消臭剤のクラスを取った。
クラスの前にチャクラリーディングをしてもらったのだ。初体験。

現在のワタシは第五のチャクラ、喉に問題ありとのこと。言いたいことが言えてないのだそうだ。

うーん、そうかもしれない。
最近ブログも書けてなかったしな。

出産してから、話題がどうしても息子くんのことばっかりで読んでる人には「もうイイよ」と思われてるかもと考えたりするのだが、ワタシの生活が息子くん中心になっちゃったのでそれはしょうがないんだよなぁ。どこに行くにも基本一緒だしね。

こまめにSNSやブログえお書くのは、必死に「ワタシここにいるんだよー!」という訴えでもあるんだが、一体訴えてワタシ何がしたいんだろう?と思うこともある。

記録代わりと自己満足も大事だと自分に言い聞かせて続けるつもり。


[PR]
by who54211 | 2016-07-15 14:07 | 人間 | Comments(0)