タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

同期

いrぴろ書きたいことがあるのだが今日はとにかく嬉しい出来事があったのでご報告。

バンクーバーで暮らし始めて結構な年月が経っているのだが、日本から遊びに来てくれる人というと、カナダで知り合って帰国した友人ばかりだった。

が、昨日大学の同級生からメッセージが来て、バンクーバーに来ていると言うではないか!!
驚愕し、挨拶もへったくれもなく、「会いましょう」と速攻伝えるワタシ。

で、今日会ってきた。

彼は学生の頃から爽やかイケメンだったが、それは15年経った今も健在であった。
なんせホテルの前で佇む彼を見てすぐにわかったのだ。

実は2013年にUBCの研究室にいたんだそうだ。当時FBをやっていなかったので、ワタシがバンクーバーにいたことを知らなかったらしい。知ってたらいろいろ遊んだりできたのになーとお互いに残念がる。
彼は某有名野球漫画の主人公と同じ名前なんだが、本人も野球好きで、しかもうまいのだ。ほんとに当時知ってたら、Maikoちゃんの旦那さんのWataruくんに紹介したのになーと思う。

今回はトロントの学会に来たついでにバンクーバーに寄ったんだそうな。ほんとはUBC時代の上司に会いたかったらしいが、不在だったということでワタシにお鉢が回ってきたw。

ご縁があるのか、現在は愛知県の大府にある研究所で働いてるんだって!!次帰国した時は地元付近で会えるな(ニヤリ)。
f0129786_13532886.jpg
急だったにもかかわらず、手土産までいただいてしまった。ありがとう。

現在2児のお父さんの彼は、息子くんともすぐに仲良くなり、躊躇なく息子くんを慣れた手つきで抱っこし、あやしてくれていた。爽やかイケメンは爽やか育メンに進化を遂げていた!!

いやー短期間の滞在中に時間を取ってくれてありがとう。次会うときはのみたいね

[PR]
by who54211 | 2016-07-28 13:40 | 人間 | Comments(0)