人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

色彩

美を追求してやまないMiaさんのイベントで「パーソナルカラー」を診断士のSaoriさんに見ていただいたのがちょうど一月前。

ワタシはSaoriさんのカテゴリーでは「Summer」。夏といえば原色のイメージをお持ちの方が多いと思うが、Saoriさんのカテゴリーでは少しくすんだグレイの混ざった色というのがSummerの特徴。ワタシは中でもライトブルーやラベンダーが映える、ということだった。

その時はプロのメイクアップアーティストのHisakoさんにきちんとメイクもしていただいて大変身を遂げたのだが、自分でやるとなると、なかなか難しい。

そこで流石のMiaさん、パーソナルカラー続編として、Saoriさんにコーディネートしてもらえるお買い物ツアーを企画してくださったので、Nigelから軍資金もいただいて今日の午後、張り切って参加!!

が、この張り切りが息子くんに伝わったのか、今日に限ってお昼寝全くせず。まどろむのに寝付かず、微妙なまままずは化粧品からお買い物スタート。前回も一緒だったMikaさん(二児の母)と。

案の定息子くん、始まって10分もせずグズグズ。こういう日に限ってエルゴ持ってこず...。抱っこしながら試す。Hisakoさんは色を混ぜてチークを作ってくださったが、一色で印象をガラリと変えるチークを選んでいただく。口紅やグロスは迷ったので今回はパス(使ってないというのもある)。

その後Zaraへ移動...も息子くんさらにグズグズ、ギャン泣き。仕方なく立ったまま授乳。少し落ち着いたのdrストローラーに乗ってもらって、いろいろ見る。

...がやはりグズグズ治らず。試着室には鍵を渡してなだめつつ、トライ。流石のSaoriさん、もうこれは買うしかないでしょ!!の連発。
レジのに並んでる間もグズグズなので、バナナを与えてなだめる。バナナが買う予定の服についてレシートに「返品不可能」と注意書きされる。いや着るから良いんだけどw。

それから「Forever21」へ。初めて入ったが、開店したばっかりらしく、ところどころに掘り出し物。$3のキャミソールとかw。
一つ気に入ったものをSaoriさんに見てもらったら、合っているということで、その場dr羽織ったら、サイズがMにも関わらずちょうど良かったのでご購入。

色彩_f0129786_13233888.jpeg

今日の戦利品。$160くらいで悠々予算範囲内。
秋口になったらジャケットも欲しいなと思う。

息子くん、今日は全く昼寝しなかったが、乗り切ってしまった。体力ついたってことだけど、これが毎日は辛いな。明日はちゃんとお昼寝しますように。

by who54211 | 2016-08-09 13:07 | 報告