タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

参加

昨日はハロウィンだったので、息子くんにNigelのお兄さんに去年もらったバットマンのワンジーを着せて、マント着けて(中古$4.99)Nigelの職場のあるYaletownへ。

f0129786_13050018.jpg
なんせうちの息子くんは17:30にゴハン、18:30にお風呂、19:30には寝てしまうので夜はどう頑張っても出歩けない。ここのイベントは早めの夕方、15:30からだったので、ランチ休憩を30分ここで取ってもらってNigelも参加してもらった。

いくら子供に優しいバンクーバーといえ、人混みでごった返す商店街のお店にストローラーで出入りするのは大変なので、Nigelの会社にストローラーを置いて、抱っこと本人徒歩併用。
あちこちで「かわいいー😍」と言われるも、うちのバットマンは何故か最初にもらったチョコレートを握りしめ、せっかく差し出されたお菓子に見向きもしないツンツン振りw。

まぁ去年よりは楽しんでくれたかな。来年以降は自分で仮装を選んで、自分で回ってくれるだろう(と母は期待)。

f0129786_13134066.jpg
バットマン、大収穫であるw。
まぁ、本人食べられない(というか食べさせない)けどね。ご馳走さま〜。





このイベントの前にインフルエンザの予防接種を受けに行った。
去年は他の予防接種と一緒に息子くんは受けて、ワタシは息子くんの定期検査と一緒にクリニックで受けたのだが、今年は保健所で受けてみた。

....が大失敗。想像以上に人が押しかけてた。息子くんは歩きたいのに歩かせてもらえず、抱っこされたまま、足をバタバタ。
ワタシたちの前に並んでたのが、弱視の女性だったのだが、あきらかに子供が嫌いな気配プンプン。

やっと受付、の段になって、明後日の方向をみてボソリと言われた。

「さっきから蹴って、いいかげんにしてよ」

これ、ボソリと言われるのが一番対応に困る。ハッキリ言ってくれればまだ謝りようもあるのに、ワタシにどうしろと???

息子くんに罪はないので、とにかく彼女からなるべく距離を置き、一人傷つく母だった。

文句があるときは正面切っていうことにしようと決意した瞬間である。

息子くんは、打たれた瞬間だけ、「うぎゃっ」と叫ぶも、泣くこともなくケロッと終えてくれた。いつも思うけど、予防接種に強いこだ

[PR]
by who54211 | 2016-11-02 13:04 | 報告 | Comments(0)