タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

久々

f0129786_00073483.jpg

息子くんをシッターさんに任せ、1年半ぶりに夜のデート❤️
四日間だけ開催してるCirque Du SoleilのAvaterを見に行った。
あれだけ話題になった映画でVFXのパートナーを持ちながら見たことがないワタシw。

このショーはお客さんのスマホと連動し、スマホのフラッシュ機能もショーの一部として使っていた。

ストーリーそのものは映画のテーマを取り入れてるものこ、知らなくても楽しめたけど、Nigel曰く、知ってる方が面白いと思う、とのことだった。

何がって息子くんが生まれてから、夜、Nigelと二人で出歩いてなかったからすごく新鮮だった。

シッターさんは日本人の人にお願いしてるが、雇う時に

「月に1-2度デートの時にお願いしたい」

という話をしたら、「いいですねぇ」と言われた。
欧米では割と当たり前のことだが、アジアではまだまだこういう発想少ないんだろうね。

親になったら、「親」という役割が増えるけど、ワタシもパートナーも「親」以外に「恋人」であり、「同居人」であり、「友達」でもある。親という役割が増えてもワタシたちの関係の基本は変わらない。
お互いのことを子供の前でも基本は名前で呼ぶしな。

関係についてはカップルによりそれぞれだと思うけど、うちはこれがいいとお互い思ってるから、シッターさんにお願いしてでも二人の時間を作っている。息子くん、ありがたいことにシッターさん大好きで助かった😘




[PR]
by who54211 | 2016-12-17 00:07 | 人間 | Comments(0)