タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

卒業

メリークリスマス🎄

人生2度目のクリスマスを迎えた息子くんは、せっかくクリスマス仕様のパジャマを着てたので、そのままリビングに連れて行くもプレゼントには見向きもせず、いつものおもちゃで遊び始め、いくらワタシたちがプレゼントを開けようが知らんふり。

仕方なく着替えさせて朝ごはん。パンケーキをたらふく食べてもやっぱりプレゼントに無反応。

イギリスのNigelのご両親にスカイプしてても、マイペースに遊ぶ我が息子...。

仕方なくプレゼントを開けるのは諦めて、今年もグラウスマウンテンへ。
クリスマスだがすごい人混みだった。

到着早々レストランでランチ。Nigelのいもフライを欲しがるのを必死で止める。
とにかくレストランでは落ち着かず、やっと食べ終わって外に出たら、機嫌が治った...

「暑かったんかい!!」

で、雪遊びに興味はないが、雪の上を嬉しそうに走っていた息子くん。

そのうち機嫌はいいものの、抱っこ抱っこになったのでハイキング用のキャリアに入れて、歩いてると寝た。残念ながらソリに乗ってる間爆睡してた。また今度乗ろうね。
f0129786_15543410.jpg
うちに帰って再度プレゼントを開けさせようと試みる。

...が、やはり興味なしで、仕方なくワタシたちが息子くんのプレゼントを開け始めたら、ようやく包装紙を破る楽しさを思い出したらしいw。

で、開けるが...やはり反応鈍い。

こうなったら、最後の望みで、大物を開けたら、

息子、大はしゃぎ。分かり易すぎるw。

その後、Nigelに任せてワタシは夕食準備をしてたのだが、突然大きな音→息子くんの泣き声。

どこかぶつけたらしい。まっすぐワタシのところに来て、おっぱいを指差して、サインランゲージもし、ひたすらおっぱいを求める息子。

でも、ワタシたちはこの1ヶ月約束し続けたのだ。

「サンタさんにプレゼントをもらう25日におっぱいはおしまいにするよ」

と。朝からこうやって対策もしてたので
f0129786_15533565.jpg
これを見せてとにかく「ない」と言い続ける。
2分泣いてたが、他のことに気を取られて、すっと諦めた...。

断乳初日はとりあえずうまくいった。このままおっぱい忘れてくれたらいいな。


[PR]
by who54211 | 2016-12-26 15:37 | 報告 | Comments(0)