タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

女力

ワタシは直感で動く人間ではなかった。

計算高く動いてた方だと思う。自分にとって損か得かをいつも考えた上で行動していた。

考え方が少し変わってきたのは、初めてカナダにきた時かもしれない。ここで暮らしてみて「ワタシここで生きていきたい」と思ったのだ。
まぁそれだけで、そのほかのことはまたまた計算しながら生きてきたわけである。

計算してるのに物事がうまくいかない。そうすると更に考えて理詰めしていく方だった。

それに拍車をかけたのが、ドメスティックバイオレンスな元カレである。ワタシは今でも「死んでしまえ!」と思ってるが、ある意味、こういう人間がそばにいるには、自分もそういう人間だったからなんだろうなーと今は考えられる。そう思えるようになっても「死んでしまえ!」と思う気持ちに変わりはない。こういう人はよほどできた人間がそばにいない限り、また似たような人間に近づいて同じことを繰り返していくんだろうと思う。すっごく生産性の低いつまらない人生だと思う。全てを誰かのせいにして、満足することなど一生ないんだろうね。人生幸せいっぱいあるのに感じられないなんて阿呆だわ。

同じ阿呆なら、楽しむ阿呆がいい。

Emiさんから子宮委員長はるちゃんの「美人は子宮で作られる」を借りて読んだ。

この人の理論はほんとに興味深い。

自分にとっての「快」「不快」だけで物事を選んでいくその強さに本当に憧れる。

長いこと計算高く頭でっかちに生きてきたワタシは、まだそのとっかかりにいるところだが、ちょっとずつでいいから、そうやって生きていけるようになりたいなと思う。

幸いなことにバンクーバーの狭い日系社会、身近にそうやって生きてる素敵な日本人女性がたくさんいて、しかも「会いたい」と思ったら会ってくれる機会がポロポロ転がってたりする。

自分を受け入れてくれるパートナーに出会ったことで、自分をもっと受け入れられるようになったが、そうなったことで、そんな素敵な人たちとの交流が増えてとても嬉しいと思う。

そんな女性にもっともっと鍛えてもらって、目指せいいオンナであるw。女子力をつけるのではなく、いいオンナでありたいと思う今日この頃。






[PR]
by who54211 | 2017-01-17 14:24 | 人間 | Comments(0)