人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

嘔吐

昨夜のこと。

夜中息子くんが泣いたので、ヨシヨシと背中をさすっていたのだが、なんだが、嫌な臭いがする。それになんか濡れてる...。いつものように眠りにすんなり戻らず、ぶぶーっとツバをはき散らしてる。

なんか変だ...と電気をつける(息子くんの部屋は基本真っ暗)と...。

白い小山が布団の上に!!

戻した!!うそ!!??昼間ピンピンしてたのに?!

慌ててNigelを起こし、シーツを変えてもらい、ワタシは息子くんを着替えさせオムツも替える。お通じはない。ついでにTummygizeを足の裏にヌリヌリ。
泣き止まない。とりあえず水飲ませて抱っこしてユラユラ。
しばらくして落ち着いたのか眠った。

ワタシは簡易マットにもなる息子くんの部屋のソファをマットにして、そこで眠ったのだが、ほんとこういう時に早くクリブから卒業してくれ!と思う。普通のベッドなら一緒に寝られるのに。

案の定1時間おきに起きて座り込んで泣いてる。気持ち悪いのと吐いちゃってお腹空いたのと両方なんだろうな。

寝た気がしないまま朝になり、Nigelにお任せして一時間ほど仮眠させてもらった。聞いたら割と機嫌がいいしトーストも食べたというので、予定通り、ファイナンシャルプランナーのYasuyoさんのところへ出向く。

...が、途中でなんだか元気なくなる息子くん。触るとちょっと熱い気がする。
Yasuyoさんのオフィスに着く直前には震え始めた。

オフィスですぐに抱っこしてユラユラしたら眠ったので寝かしておいて、20分ほどで起きてきたが、すっかり元気。

ただ、食べ物に見向きもせず...。水は飲んでくれてた。

帰ってきてから、抱っこ紐で寝かしつけて、ワタシはさとう式の練習会へ。

帰宅すると息子くんは普通だったのだが、やはり状態に波があったらしい。そしてやっぱり固形物は食べず、すりおろしりんごと水だけ摂取。

晩御飯も完全なペーストであげて、入浴後はTummygizeをお腹に、Thievesを足裏へ塗って、いつも通り寝かしたが、すんなり眠ったとこを見ると、やっぱり消耗してるらしい。

しばらくペースト食かなぁ。早く普通のもの食べられるようになるといいな。
こういう「初めて」が起きたのが週末でほんとに良かった。Nigelがいるってだけで心強い。

なにはともあれ、大したことにならなくてよかった

by who54211 | 2017-01-22 12:35 | 報告