タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

柔軟

本当は人生で初めての経験をする予定だったのだが、キャンセルになってしまった今日は、
f0129786_14260696.jpg
バンクーバー図書館に本をもらいに行った。
実はおととい、マーポールのブランチに行って、今日来られないから、本を後で購入したい、と図書館司書さんに相談したら
「取り置いておくわよ」
と言われてたので、別に行かなくても良かったんだけど、やることもなかったので。

でも聞いたら各ブランチ200部ずつ配布するとのことなので、言えばまだくれるはずである。対象は6ヶ月から3歳まで。

内容は家族で遊ぶ、歌う、学ぶ、読むこと。巻末には保護者向けのアドバイスもある。なので、是非お近くのブランチに行ってもらうことをオススメする。

昨夜、ワタシは予定していた初体験に興奮し過ぎて寝付けなかった。Nigelも寝付けなかったようだったが、ヤツが違う理由から。

昨日の夜からお腹の具合が悪いと言ってたのだ。
ペパーミントとダイガイズ飲ませたが、今朝になっても痛みが引かず、珍しく病欠。立ち上がると痛むらしく、ずっと横になってた。

...絶対息子くんからお腹の風邪をもらったんだと思う。

ワタシはお腹の具合は悪くないが、看病疲れでノドをやられ咳が止まらない。卒乳してやっと気兼ねなくのど飴や咳止めシロップ飲めるので助かった。加えてシーブス+レモンの蜂蜜水でノドを労わる。

息子くんも咳がひどく、今日はお昼寝咳き込んで起きた。夜は加湿器で今の所咳も出ずスヤスヤ眠ってるので、これで回復していくだろう。

今日の初体験が中止になったのも、きっとまだ息子くんが本調子じゃなかったからやめとけという暗示だろうな。早くみんな元気になって欲しいわ。

[PR]
by who54211 | 2017-01-27 14:24 | 人間 | Comments(0)