「ほっ」と。キャンペーン

タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

転機

Nigelは今日、面接だった。

彼の仕事はVFXという映画やテレビの特殊画像をコンピュータで作ることで、ここバンクーバーは現在、そのVFXの会社が集中している。

ハリウッドと同じ太平洋の時間帯にあるので、スケジュールの調整が効きやすく、アメリカよりも安くできるから、らしい。

今の会社は、彼の移民のお手伝いもしてくれたし、終身雇用をしてくれているので、福利厚生が非常に手厚い。
彼がやりたかったプログラムの仕事も今はできるようになり、残業もしなくて済むようになった。

ただ、会社の方針がやや彼にとって疑問になり始めたようで、そんな矢作に業界大手の会社から「レジュメと作品クリップを送って欲しい」と打診があったのだ。

そこで終わってしまうこともよくあるらしいのだが、その後アプリケーションフォームが送られてきて、レファレンスが欲しいと言われ、そして面接となった。

面接もいい手応えだったようだ。

引っ越したら、スカイトレイン沿線にあるこの会社は通勤にも便利らしい。

あとはお給料の話し合い次第。

Nigelは手堅い人なので、

「住宅ローン組んでから、職場変えようかな」

と思ってるらしい。うん、君がやりたい仕事ができるように頑張ってくれ。ワタシは楽しそうに仕事してちゃんと稼いでくれればそれでいいよ。

さて、どうなることやら??

[PR]
by who54211 | 2017-02-08 14:29 | 報告 | Comments(0)