タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

薬剤

本日18ヶ月になった息子くん。

最近はほんとにくっつき虫で、どこにいっても「抱っこ」と言う。寝かしつけもNigelでもダメな時もあるくらい。
でもしっかり食べてるので、すでに12キロ半。母ちゃん重いよ〜と思いながらも抱っこ。
身長も伸びてるんだろうけど、まっすぐにしててくれないので、ちゃんと測れず。

言葉が増え、賢くなってきたので、自分の要求をうまく通すためにいろんなことをするようになった。
手を引いたり、踊ってみたり、喋ってみたり。
ダメなことはダメだということもわかりつつあり、自分の家のものとよそのものの区別もつき始めてるような気がする。

寝言なきは相変わらず。これいつまで続くのかな。
Nigelによると大笑いして寝てることもあったらしい。夢見てるのか?

さて、そんな日々だが、今日18ヶ月の検診と一緒にワタシも診察を受けた。ほんとは単なるチェックアップの予定が先月末から続く咳、バレンタインの胃痛、そして声が出ないのでちょうどよく予約取っておいて良かった。このかかりつけの先生、いい医者なんだけど、難点は予約が取れないのだ。
f0129786_13122699.jpg
どうみても不自然なピンクの抗生物質、喘息用のインヘイラー、そして胸部レントゲンの処方箋が出た。

母ちゃんは肺炎疑いアリ、との診断🙀左の肺上葉に湿性ラ音(お、なんかPTっぽい)が聞こえると言われたのだ。

が、肺炎だったとしてもどうにもならんのだがw。すでに抗生物質出たしな。

まぁ運良く朝一で予約が取れたので、明日レントゲン撮ってこよう。なんでもないといいな。

[PR]
by who54211 | 2017-02-21 13:04 | 報告 | Comments(0)