タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

信念

母から荷物が届いた。

f0129786_12573533.jpg
息子くんの産毛で作った筆と、
f0129786_12580937.jpg
f0129786_12582888.jpg
たーくさんの本。
中には
f0129786_12590332.jpg
ワタシが小さい時に読んだ本も混ざってたり、バイリンガルの本もあった。
そして
f0129786_12595310.jpg
何故か最近の保育事情まで...。これについてはまた明日。

さて本は保育士をしていた母(現在は定年退職して児童館で嘱託職員しているので今も現役に近い)に適当に選んでもらったのだが、一冊だけどうしてもワタシが読みたくて送ってもらった本がある。
f0129786_13030484.jpg
「えんとつまちのプペル」である。

ネットでフリーで読むことができるのだが、やっぱり本で読み聞かせたいなーと思って、絵本としてはお高いけどお願いした。

この本
f0129786_13050157.jpg
バイリンガルなので、あとでNigelにも読ませようと思っている。
絵もとても綺麗だし、バイリンガルってことでお土産にも最適かと思われる。

残念ながら、うちの息子はまだそんなに興味を示してないが、本棚に入れといたらそのうち引っ張りだすだろう。

たった1人になっても信じ抜くこと。どんな個性も認めてあげることは、とても勇気のいることだ。
それを教えてくれる素敵な絵本。オススメである。

[PR]
by who54211 | 2017-03-03 12:56 | 報告 | Comments(0)