タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

決心

今日で息子くんは19ヶ月になった。

最近はイヤイヤ期なのかとにかく気に入らないことがあると二つ折りになって泣きわめくようになり、毎日「分かるよ、あれがしたかったのね」「あれが欲しかったのね」ととにかく気持ちを代弁してあげるよう努めているが、なかなか泣き止まないことも多々あり、早く言葉でコミュニケーション取りたいなーと思う日々である。

くっつき虫は相変わらず。ワタシかNigelがいないと大泣き。
背も伸びて体重も13キロ近い。ワタシの身体が小さいので、余計でかく見える。そして未だに手がクリームパン。顔つきが男の子らしくなってきたけど、体型が赤ちゃんのままw。

今朝久しぶりにおっぱいを指差して胸を弄られた。やっぱり恋しいらしい。

言葉もだいぶはっきりしてきたけど、まだ単語のレベル。最近は他の人が遊んでるおもちゃは手を出さないことが増えた。そうやっても遊べないと学んだのかな。

電車、車、重機が好きらしく、その手のおもちゃとバスケットボールが大好き。ボールが好きなだけで、まだルールも何も分かってないけどw。ウクレレは相変わらず握って離さない。

そういえば最近は車の中で「歌って」とリクエストすることが減った。外の景色を見てバスを見つけては「バス!」と叫んで喜び、自転車を見つけては「アイシャ!」と呼んで喜んでいる。

ワタシ自身は、息子くんとの日々があまりにも面白くなってきたので、このまま在宅でやれることを始めようと思っている。

ワタシの好きなこと、息子くんとの時間を邪魔しないようにするには、「ブログ」で稼げないか?と考えている。
実は徐々にその準備を進めていて、Nigelはそのためにドメインを買ってくれた。
レンタルサーバーを借りて、徐々に書いていこうと思っている。このブログもいずれそちらに移そうと思ってる。

ワタシはNigelがいてくれて本当に自分を大切にできるようになった。だからこうして自分の方向を極端に変更することができた。

理学療法士の免許、コミュニティユースワーカーのディプロマ、どちらも直接使う仕事ではない。でも、この知識と経験は文章にして生かしていける。

少しブログの間が空いたのは、このことでいろいろと悩んでいたこともあり、筆が進まなかったのだ。
でもいろんな悩みをNigelに話して、全部クリアになったので、ドンドン書いていこうと思う。



[PR]
by who54211 | 2017-03-21 13:35 | 人間 | Comments(0)