タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

再会

トロントへお引越しの決まったKeikoさん母娘とランチデート❤️
f0129786_14123700.jpg
HastingsにあるYama Cafeのランチプレート。ここはベジタリアンオプションもあって、おやつ付きの女性向けカフェ。

実はこのカフェ、初めて行ったのだが...。

オーナーさんの奥様とお子さんにワタシはMOMの検診会かどっかで(そこは覚えてない)でお会いしてたのだ。子供の顔と名前にお互い見覚えがあって、「あーそう言えば!」となったにである。狭いぜ、バンクーバー。

さて、Keikoさん母娘にはMaikoちゃんを通して知り合ったのだが、リトミックでもずっと一緒で、お互いにお互いの子供の成長を見ている。
Keikoさんの娘さんは長いことお母さんべったりでなかなか一人で歩いてくれない時期が長かったなぁ。今は逆にうちの息子が「抱っこマン」w。

彼女らしく、個々にいろんな人とお茶やランチをしてお別れをしてるようだった。旦那さんが単身赴任中(一足早くトロントでお仕事してる)ってこともあるから、パーティーとかは考えなかったんだろう。

こうやって人との関係を大切にできる人だから、きっと新天地でもいい人間関係を築いていけると信じている。トロントなら旦那さんのご両親もいるから、心強いだろう。

この転機が彼女と家族にとって素晴らしいものであることを願ってやまない。
そしてまた絶対会おうね、と約束した。いい友達の旅立ちは、きっとワタシの世界もひろげてくれるだろう

[PR]
by who54211 | 2017-03-25 14:10 | 人間 | Comments(0)