タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

言霊

「あんたって子は、口から生まれてきたのね」

とよく母に言われて育ったワタシは、小さい頃からよく喋る子だった。
イコール、言葉での失敗は数限りなくしてきた。

でもそれでもおしゃべりも読むのも書くのも聞くのも大好き❤なワタシが小躍りしながら参加申し込みをしたのが
である。講師はコピーライターであり、Starsを運営するAiさん。

もうね、Aiさんももちろんだが、この日一緒に参加したMayumiさんもHisaeさんも「バンクーバー素敵女子」なので、おしゃべりが盛り上がる盛り上がる。そして素敵女子ならではのすごい前向き上昇エネルギー。

この講座は、ワタシたちが日頃使う言葉はもちろん、無意識のうちに脳内でリピートされてる言葉をいかに変換して欲しい未来に集中していくか、を教えてくれるもの。

1日に6万から7万という大量の消極的かつ後ろ向きな言葉が頭の中で勝手に繰り返されてるってなんて勿体無い!
脳みそ、もうちょっとその労働力楽しい方に使おうぜ!と思ってしまったワタシであるw。
でも、そーんなネガティヴな言葉も綺麗にお掃除する方法が!そんな秘密も公開してくれる素敵な講座。

楽しすぎてあっという間の3時間(本当は2時間の講座も盛り上がり過ぎたワタシたちw)。

帰ってきてこの講座の内容をちょっとNigelに話したら興味を示してきたので
f0129786_06124482.jpg
もう少し掘り下げて説明して、Aiさんのくれたワークシートを2人で埋めていった。
このワークシート、コピーして時々誰かと一緒にシェアすると面白いと思う。

ワタシたちはちょうどジェネレーションXの最終世代(35歳未満はmillenniumっていうのね)。
ワタシたちの親世代は、バリバリ働き、お金を稼ぐのが一番、他人を蹴落としてでものし上がる、という世代だった。ワタシたちの受験戦争もそうだった。
それが変遷し、今は如何に「自分だけにできること」を見つけて、やりたいことをいかに楽しくするのかが課題。

そのためにできること、それは妄想しそれが実現すると信じることである。

無限の想像力があって本当に良かったと思う。

Aiさんのこの講座は、自分を見つめて、自分を大切にするきっかけをくれる。アットホームで気軽に参加できるので、オススメである。



[PR]
by who54211 | 2017-03-27 05:52 | 人間 | Comments(0)