人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

野菜

週に一度のお楽しみ、マクロビシェフ👩‍🍳Akoさんのお弁当🍱
野菜_f0129786_05565463.jpg
Akoさんのお料理は素材の美味しさを存分に味わうものなので、息子くんも興味示したら、分けてあげている。

子育てのテレビ番組見てたら、栄養士の方がおっしゃっていたのだが、
「人間はどうしても生存に必要なタンパク質や油脂、糖分を美味しいと思ってしまう。飽食な現在もその本能は変わらない」

じゃぁいかにして野菜を子供に食べさせるか?美味しくするしかないのだ。

うちの息子くんはかぼちゃとサツマイモは大好き。
そしてペーストからポタージュの形状だと自分ですくって食べようとするので、最近はずっとかぼちゃ+その他野菜かサツマイモ+他の野菜のポタージュスープを出し、その合間にごはんや他のものを食べさせている。

そーんな息子くんもAkoさんのお弁当には手を出す。
美味しいものは分かるのね。

そろそろおんなじもの食べて欲しいなぁと思いつつ、まだ味付け前に取り分けている。でも
野菜_f0129786_06080452.jpg
今日のカレーはちょっと辛くて無理かw。

by who54211 | 2017-03-31 05:53 | 人間