人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

革命

今日はすっかりお久しぶりになってしまったアロマージュの講座。
香りの宮殿、Saki先生のおうちは今日も素敵。

革命_f0129786_12082527.jpg
先生が日本から仕入れてきたというリーディングカードもどれも面白そう。

革命_f0129786_12085691.jpg
いつものようにエレベーターを降りた瞬間から香ってきた今日のオイルたち。もうね、どれもこれも「自分を変えよう」「新しい自分を作ろう」というものばかり。
革命_f0129786_12085499.jpg

そしてアロマージュの講座には欠かせないおいしいスナックたちw。Costcoで手に入ると聞いて、パッケージの写真も撮らせてもらい、次行ったときに買おうと決意。
革命_f0129786_12092558.jpg
さてさて今日はYukaさんというワーキングホリデーでcanadaに滞在してる素敵なお嬢さんと二人での受講。
超贅沢w。
受講したのはLANI MT。筋肉の反射を利用して、潜在意識の声を聴くという手技である。

このテクニックを使うと、心や体の悩みを潜在意識から答えを聞いて改善していくヒントがもらえるのだ。

ほんとか??って思うのが普通。
でもね、実際にSaki先生のセッションを聞いてると、ワタシ(今日はワタシは受けず、再来週二回目の講座で受けるようにと、クラスの潜在意識が言った)が受けてるんじゃないのに、もう涙が・・・。

「Yukaさん、そんな頑張らなくてももう十分苦しんだじゃん」

と心が共鳴したのだ。潜在意識の力、すごい。

潜在意識は、心の声。それを引き出すテクニックである。
とても便利なツールだけど、Saki先生は繰り返しおっしゃった。

「これは自分を大切にするための道具。占いではないし、まして重要な決断に使うべきものではない」

決めることは自分の直感を信じてやること。あくまでも考えても考えても結論が出ないときにヒントをもらうために使う手技なんだそうだ。

ワタシが今回一番印象に残ったのは、Saki先生の言葉の選び方である。
人は多かれ少なかれ、他人に言われたことに影響を受ける。それが権威のある人や親しい人間であればなおのこと影響は大きい。
で、あるならば、その影響をプラスの方向へ、その言葉を受け取った人間がどうしたら行動へ移してくれるのかを考えながら言葉を選ぶ大切さを教えてくださった。

もうね、毎度思うけど、アロマージュの講座は受けるだけで癒しである。
2週間後にまた訪れるのが楽しみだわー。

by who54211 | 2017-04-02 12:08 | 報告