タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

無知

いつも火曜日に行くファミリーセンターだが、月曜の今日に行ってきた。
今日は保健師さんが来る日だったのだ。

保健師さんが子供の成長発達をチェックしてくれ、悩みを聞いてくれるのだ。

うちの息子くんは、健康優良児なのだが、1つ最近疑問に思ってたことがあったのだ。

「ちんちんはいつ剥けるんだ??」

カナダでは割礼が昔無償で受けられたそうだが、今は$200かかる。ユダヤ教徒の人は宗教上の理由でお金払ってでもやるみたいだし、気になる人はやるらしいが、うちは

「真性包茎じゃなきゃいいか」

と本人に任せるつもりでいたのだ。

この前Michikoさんとこの話をしてた時に、子供によっては1-2歳でも剥けてきてるということだったので、聞いて見たら

「4-5歳まではそのままで大丈夫」

ということだった。個人差はあるが、4-5歳までは真性包茎のままであることも多いんだそうだ。

母がちんちんを直に観察できる期間ってそう長くないし、心配だったんだよね。

しかしうちの息子くん、ちんちん押し込む癖、いつやめてくれるんだろうか?

[PR]
by who54211 | 2017-04-04 12:42 | 人間 | Comments(0)