タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

頓挫

「ブログで稼ぐぜ」と決意して数ヶ月。
そのためにコンサルタントもお願いし、サーバーも借りて、ドメインも買った。

で、これで終わらないブログ準備。

ワタシが何故今もこの日記ブログをエキサイトで書いているのか?

理由は一つ。

ブログを作るワードプレスというソフトの設定が非常に面倒だからだ。

コンサルタントにも相談し、「稼ぐ」ブログと「書きたい」ブログはわけることにした。
今は稼ぐブログのセッティングと書き方の勉強の為、書きたいブログの方にまで手が回らない。
このワードプレス、パソコンからじゃないとセッティングするのが困難で、ワタシのラップトップが壊れたため、Nigelのデスクトップを使わせてもらってるのだが、ソフトのダウンロードにNigelの許可がいったり、一部のプラグインがうまくシンクロしてくれず、ずーっとグルグル待ち状態が続いたりするのだ。

書くことは得意だけど、パソコンのセッティングはいちいち確認しながらじゃないとできない。コンサルさんがあげてるバージョンが古かったりすることもあり、これがものすごいストレス!!

書き始める前に挫折するアフィリエイターも絶対いるんだろうなーと思いつつ、今日はセッティングはお休みして、書き方の勉強に専念しようと思う。

早くかきたいなー

[PR]
by who54211 | 2017-04-05 07:55 | 仕事 | Comments(0)