タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

女子

ここ2日ばかりひどく眠かった。しかもイライラし通しだった。

...生理が今日から始まった。

始まった途端、治った。

女性に生まれたからには、多かれ少なかれかかわるもんだが、産後あんまり気にならなかったんだが、ここ数ヶ月痛みはないけど、イライラと眠気が生理前に来ている。

こんな時はその日の気分に合わせたアロマオイルを嗅いで、気分を上げる。
不思議なもので、生理前後は「花」の香りが嗅ぎたくなる。
プラス「ユーカリ」。花粉症の症状が生理前後はよく出る。というか花粉症だと思ってたのだが、生理痛というかPMSの症状なのかもなぁ。生理始まった途端治った。

香りは大脳辺縁系に直接働きかける唯一の刺激。
難しく考えなくても、「これだ!」と思う香りや左手でランダムに取った香りでいいのだ。

さて、今日は何を嗅ごうかな。

[PR]
by who54211 | 2017-04-07 11:06 | 人間 | Comments(0)