タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

特別

昨日は母の日。
去年はNigelに「何が欲しい?」と聞かれたのだが、今年は聞かれなかったので、あぁ、用意しないのね、したら父の日もなんか好きなものをご飯にしてあげればいいか、とのんきに構えていたら、
f0129786_05353446.jpg
すっごいのキターーーーーーーーーー((´∀`))ケラケラ

「ブログ頑張ってほしいし、楽しそうに書いてるから」

とw。
ブログの記事を書くだけなら別にスマホでもタブレットでも書けるのだが、やはりセッティングとなるとパソコンがないと不便。
しかもコンサルの方とのやり取りもするとなるとパソコンのほうでキャプチャして送るほうが断然早いのだ。
ワタシが5年前に買ったラップトップは、電源が入らなくなってしまい(充電できなくなった)、使えなくなってしまい、Nigelのすごいハイスペックなデスクトップを借りていたのだが、Nigelがゲーム(XBOXだと容量がすぐいっぱいになるので、パソコンで今はやってる)やってたり、それこそNigelが自分のプロジェクト(仕事で使うソフトの使い方勉強したり)に取り組んでたら使えないでいたのだ。

持つべきものは、こうやって気を使ってくれる最愛のパートナーであるw。ほんとにありがとう。

しっかし5年も経つと、画面にタッチして操作はできるわ、容量も1000GBになってるわ、いろんなデバイスとコネクトして写真やらなんやらシェアできるわ、世の中便利になったのね…(すでに乗り遅れているアラフォー女子)。

基本的に持ち歩くわけではないので、結構大きめのA4サイズで重いものだが、フルキーボードなので使い勝手がいい。

f0129786_05354989.jpg
母の日だから、とワタシが行きたいとお願いして行った「Heirroom」のブランチ。ベジタリアンとビーガンメニューのレストランである。いつもここはサーブが遅いが、昨日はすごく遅くて、息子、ごはんの前にスナック食べないと持たなかった。
そのあとは親子でプール。去年、息子君の誕生日にもらったフロートセット(腕と腰につける浮袋みたいなやつ)を初めて装着。スイミングレッスンでは常に抱っこしてるのでつける機会がなかったのだ。

最初は嫌がってたが、流れるプールで流されてたら楽しくなってきたらしく、途中から手を握ってワタシもでっかいビート版みたいので浮きながら一緒に流されてると笑っていた。

そのあと浅いところで噴水でしっかり遊ばせて、疲労困憊させ、帰りの車中で寝落ちさせる。

昨日、やっとベッドを組み立ててもらい、息子くん、ご満悦。

母の日っていろいろプレゼントしてもらうのも確かにうれしいけど、やっぱり家族が元気で楽しそうにしてるのを見るのが一番だな、と思う。
そういえば住み込みで働いてた時に「いろいろプレゼントしてもらうよりも、孫連れてご飯食べに来てほしいわ」って雇用主さんが言ってたな。そんなもんなんだよね。


[PR]
by who54211 | 2017-05-16 05:19 | 報告 | Comments(0)