タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

衝撃

お休みが最後だった日曜日、夕方公園に息子くんを連れて行ったNigelからテキストメッセージ。

「変なコケ方して歩いて帰るの無理そうだから、迎えに来て欲しい」

という内容。お迎えに行くと、息子は元気だが、Nigelは辛そう。
でも、関節の動きはちゃんとあるし、大丈夫だろうと昨日出勤...が、2時間で帰宅。カナダデーが土曜だったので、クリニックのほとんどが昨日までお休みだったため、今日も欠勤して、朝一でクリニックへ連れて行って、ワタシと息子くんはファミリーセンターへ。

「念のためにレントゲン撮りましょう」

と言うことになり、ラボに送られ、家路につこうとしたら、ラボから電話があり、

「骨折線があります」
f0129786_05381415.jpg
と言われ、クリニックにUターン。紹介状をもらって、病院へ。病院がファミリーセンターのそばだったので、そのまま合流。
ラッキーだったのは、橈骨頭だったので、関節に大きく関与しておらず、動かすことは問題ないと言うこと。ただ、ヒビってパッキリ折れるより治りが悪いんだよね。
f0129786_05382901.jpg
これを機にアロマ男子にしようと、骨折、鎮痛に効く精油を塗りたくるワタシ。どれかは効くだろうw。
日曜からずっと塗りたくっていたのと、イブプロフェン飲んでおとなしくしてたおかげで、今日の午後は結構楽になったようだ。
まだ腫れてるので、見た目が痛々しいけど、腕が伸ばせるようになったと喜んでいた。
本人も「いい匂い~♡」とか言ってるし、嫌がらないからこのままこれはこれで続けようと思う。

早く息子くん抱っこできるようになってねw。


[PR]
by who54211 | 2017-07-05 05:37 | 報告 | Comments(0)