タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

広告

数日前、無事にグーグルアドセンスの審査を通過し、www.fublogcanada.comには広告が載り始めた。

・・・あとは、収入につながっていくといいなぁ・・・。

・・・ってそのためにちゃんと宣伝しないとな・・・。

・・・まなみん、頑張ってオファーするよ!!ワタシ!!!


このアドセンス審査を通過するためにずっと産後うつのことばかりを取り上げていたのだが、いかんせん、「うつ」のことを書いてるので、心理のこととか、いろいろ考えることが多く、そして記事タイトルがどうしてもキーワードを盛り込もうと思うと「ワタシ、こんなタイトルで書きたくないなー」と思うことも多々あり、ちょっと路線を変えようと思っている。

幸い、すぐ「愛ことば講座」もまたあるし、そこでもう少しネタ探しをしようと思ってる。

ワタシが書いてみたいことは
「バイリンガル」やっぱり海外で子育てしてるし、息子くん、着々とバイリンガルになってきてるし、書いてて面白そうだなーと思った。
「国際結婚」うちは結婚してないけどねw。まあ周りに多いし、ネタを提供してもらえそうだなーと思った。
「カナダ」建国150周年記念に間に合わなかったけど、割と安定して検索されているので、これも使えるかな。

でもね、ほんとは「バンクーバー素敵女子」を中心にした起業女性の紹介とかやりたいんだよねー。
ただ、「起業」だと割とボリュームがあるのに、「女子」がはいるとがくんと下がってしまうので、これはもう少し後だな。

ワタシが大いにネタを持っていて、もっとも検索ボリュームが大きいのは「DV」である。

これ、産後うつグループのお母さんたちとのお茶会でも話したんだが、ワタシのなかでまだ消化しきれてないような気がしてちょっと書きたくないのだが、ほかのキーワードが数万の検索に対して、なんと数十万という検索数。
世の中どれだけドメスティックバイオレンスで悩んでる人がいるんだよ!!って話である。

産後うつからDVだとまた「うつ」かーというのもあって避けたい・・・。

なんかいいテーマないかなー。




[PR]
by who54211 | 2017-07-06 14:33 | 仕事 | Comments(0)